フリーランスSE×子育て

フリーランスになった男性SEの子育て日記

MENU

コメダ珈琲に子連れで行ってきた

妻がコメダのグラタンが食べたいと言うので、娘(1歳)も連れてコメダ珈琲店で食べてきました。

 

●注文したメニュー

 

・娘

ミルク(ホット)

トースト

グラタン(妻とシェア)

 

・妻

ブレンドコーヒー

グラタン(娘とシェア)

かつぱん(僕とシェア)

 

・自分

アイスオーレ

ミックスサンド

 

ぼくも一口妻のグラタンをもらったのですが、チーズ感が濃厚でとてもうまい。

この美味しさで値段もファミレスと変わらないくらいなのでお得感あります。

 

娘のお腹の空き具合で外食も怖くないかも

この日は18時くらいに行ったのですが、娘は13時くらいから昼ご飯も食べずにスヤスヤと17時まで寝ていたせいか、お店でご飯を食べている間はとてもお行儀よくモリモリ食べていました。

 

とは言え、娘のお腹がいっぱいになり、大好きなパンも食べなくなってきてからはやっぱり大変でした。

 

ソファーに立ち上がって物珍しいお皿や豆菓子で遊びはじめ、このままだとガンガンお皿を叩いたり、お皿に手が届かなかったりなど、ちょっとでも思い通りにならないことがあると泣くパターンが来る様子でした。

 

妻もぼくもまだ食べ終えていなかったので、お互いが食べ終えるまで、交代で娘を抱っこして外であやしました。

 

頼んだメニューが多すぎた

 

コメダ珈琲店は妻がこよなく愛するカフェで、久しぶりのコメダだったせいもあり、あれもこれもと食べたい欲望のままに注文し過ぎてしまいました(笑)

(グラタンとかつぱんで妻と僕は充分だった)

 

妻とぼくが食べるのに時間がかかってしまったのは、ちょっとだけ反省ですね。

 

完全分煙なのが素晴らしい

どこの店舗もそういうわけではないみたいですが、きちっと上から下までガラスで遮られており完全に分煙されていたのが良かったですね。(仕切分煙というらしい)

 

「未成年者の受動喫煙防止のため…」ときちんと理由が明記してあったのも企業としては好感が持てます。

 

それでは。

 

 

☆行ったところ☆

www.komeda.co.jp