フリーランスSE×子育て

フリーランスになった男性SEの子育て日記

MENU

はま寿司に子連れで行った話

はま寿司に行ってきました。

 

実は娘を連れて行ったのは2度目なんだけど、はま寿司って本当に子連れ向けなんですよ。

 

1回目に行った時はこんなツイートもしてました。

去年の12月だったのかー。

この時はまだ9ヶ月くらいだったので、娘はお店のものは食べられなかったですね。

今回はもう離乳食も終わっているので、モリモリ食べました。

 

そうそう、全店舗かどうかは分かりませんが、男子トイレにオムツ台があったんですよ。

これは助かりましたね。

 

その他は、以下が子連れ向きだと感じたところです。

幼児用の椅子がある

この前ロイヤルホストに行った時に、ソファーに使える子ども用のイスがあると言う話をしましたが、

ここにもありました。

それも全く同じイスが(笑)

 

Combiのイスだったので、メジャーなものなんでしょうね。

 

幼児でも食べられるものがある

はま寿司のようなチェーンの回転すし屋では、もはやオーソドックスになってますが、

お寿司以外にも、うどんやたこ焼きといったものがあるので、まだ生ものがダメな娘でも食べられるものがあります。

 

ちなみに娘は今回

うどん、たこ焼き、いなり寿司、玉子焼き

を食べました。

 

玉子焼きは甘くて、お気に召したようです。

 

食器も用意がある

プラスチック製のスプーンとフォークがあるので、奪われても安全です。

取り皿もありました。

 

良い意味で騒がしい

これは完全に個人の主観ですが、他の回転すし屋より子連れファミリーが多い気がします。

かなりざわざわしているので、少しくらい子どもが騒いでも問題ないです。

 

さすがに叫び出したら、ちょっと厳しいかもですが。。

 

終わりに

やはり子育てしてても、たまにはお寿司くらい気楽に食べたいじゃないですか。

そんな時、はま寿司が近くにあると、かなり行きやすいので個人的にはオススメです。

 

あとこれも主観ですが、いわゆる100円寿司と呼ばれる回転すし屋の中では、かなり美味しいです。

それもオススメポイントですかね。

 

それでは。